9月20日(日)
その2の翌日。名鉄を片っ端から乗っていきます。ところで朝からどえらい電車が来ました。
まずは豊川稲荷。
豊橋に負けじと飯田線の隣に乗り付ける構造でした。国府に戻ります。
雨が強すぎてわかりにくいですが、道路のど真ん中を走るのが特徴。トラム鉄的にポイント高いです。
勢いあまって豊橋へ。のってみりんで3203号が動いていることは確認済みだったので、軽く駅前に出てみました。
からの幕車3502号。3500形はLED化の基準がよくわからないです。
今話題のエールラッピング。9月までとのことですが、コロナも相まってはてさてって感じですね…
特急で戻って新安城。名古屋~豊橋の街は素通りしがちなので、初めて訪れる場所が多いです。
これで吉良吉田へ。いいクルマが来ました。
関西ではほとんど見ない固定式クロスシートです。ある意味カルチャーショックな風景。
乗り換え改札を撮って蒲郡線へ。完全に分離しています。
蒲郡まではローカル線のエース6000系。天気こそあれでしたが、海はきれいでした。
蒲郡に着くと同時にゲリラ豪雨が襲来。
赤字ローカル線を感じさせない高架設備。吉良吉田まで戻ります。
吉良吉田で乗り換えて知立へ。西尾線ホームのカーブがすごいです。
からの碧南。駅前の再開発が進んでいました。
三河線の名残。名鉄のディーゼルカーも一度は乗ってみたかった…
お昼も過ぎてきたところでその4にいきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿