2月28日(月)
大阪から引っ越してきた翌日、まだこれっぽっちも荷物が片付いていないですが、何やら広島駅が翌日から変わるらしいので記録してきました。
いつの間にか駅前大橋の下は通行止めに。2024年ってことはそれまでに高架が完成するということでしょうか…?
本題の広島駅へ。すっかり仮設感あふれる状態になっていました。
数日前に突如屋根が外れた降車ホーム。1日からはホーム自体が封鎖されて工事が本格化するようで、屋根の撤去は工事のフライングだったようです。
空が賑やかな今の広島駅で、屋根なしの光景は新鮮かつ開放的でしたね。
野ざらしの運賃箱とMax。屋根一つなくなっただけで色んな画角で遊べます。
ビッグフロントと。それにしてもLED車ばかりです。
ちなみに反対からはこんな感じ。カープ優勝時の懸垂幕とかこういうアングルで撮れたらどれほどよかったでしょう。
連接用の降車ホームは封鎖されますが、満線時用の降車ホームは残るっぽいので、このような仮設踏切が登場。使うシチュエーションは限られそうですが、撮り鉄には便利な予感がしますね。
久々に見た1900形の5号運用。よりによって数日後には江波に転属していた1913号でした。
最後はJPビルをバックに。少し広島に帰っていないだけでとてつもなく大きくなっていました。
というわけで数日限定の記録でした。あのホーム屋根っていつからあるんでしょうね…?
0 件のコメント:
コメントを投稿