1月1日(木・祝)
今年は年末に旅行したおかげで元日は昼寝をするくらい暇だったので宮島線の増便撮影へ。と言っても夕方から出るくらいなので結構でたらめです。2015年1発目は3803号のケツ打ちw
少し前に触れましたが3905号に部分広告がつきました。
年始の恒例と化した商工センター入口止め。3950形にはあのカツカツの赤幕が似合います。
こちらも毎年の定番。市内線の電光掲示板にも表示していただきたいものですが、今年はまだ見られず。
幕回し中のワンシーン。五日市行きとかもう何年運行されてないことやら。
最近稼働率が低いらしい3700形の荒手車ですが、この日は3705号がバリバリでした。3704号も特発待機してましたし。
分かってはいましたが冬の西日がガンガンに差した構図… これでも露出度は-3です(苦笑)
ちょっと一息。9年ぶりに広島の元日にも積雪があったので、3102号もこの通り雪化粧。
さてさて正月臨の撮影に戻ります。 5101号の商工センター止め。千田車の5100形の貸出がなくなった今、毎年の風物詩はこれのような・・・・
下り線の光線が無駄にいい感じになってきました。というわけで先ほどの3705号の折り返し。
5003号は何となく流してみたり。余談ですが、入庫便のたびに詰所の方から係員さんが出てきては留置線の指示を出していらっしゃいました。
西広島から帰ってきた5004号。あまりこのアングルで撮ったことがないですが、悪くはないですね。
車両が一巡したので最後に3805号で〆。市内線に移行します。
やってきたのは宇品通り。ここで元日限定の1号単フィーバーを回収していきます。
702号も1号線へ。最近は夕方の定期1号単に軽快車両が入ることも減ってきているので、珍しくなりつつあります。(数年前は週3でオタフク広告の701号が入っていたこともありました)
この後も1号単が続きます。この日は3号線も1900形と700形ばかりでした。
油断してたら目の前で1号単同士が離合。
先ほどの703号に変わって811号が1号単になりました。703号は811号に続いて5号線へ。
朝は1号線だったらしい351号は昼過ぎから5号線へ。収容力が不安な5号線の350形もこの日だけは適材適所な運用です(汗)
2015年初締めは1909号で。この日の1号線は5号線と頻繁に車両交換していたので一概には言えませんが、主な1号単はこれでコンプリートです。あとは5102号・5105号・5110号が低床便として入ってました。
毎年元日は旅する我が家なので、たまには地元の元日輸送に熱い目を向けるのもいいなと思った一日でした。2015年もこの街に幸あることを願います。
0 件のコメント:
コメントを投稿