1月5日(日)
まーたいつもの顔ぶれで遠征してきました。一瞬壇之浦PAっぽくみえるロケーションからスタート。今回の目的地は「高知」。しかも何が気持ち悪いって、別になんか珍しい電車が走るわけでもないにもかかわらず、とりあえず目指したってスタンスです。
遠征の幕開けは後免のバルブから。昼間こんなに電車が止まっていることはないので、おぉって感じです。
休日にしかない東西走破便。後免町で見かけるとちょっとだけ特別感があります(?)
桟橋線のイメージが強い1000形。案の定この後転線するわけですが…
いったんとさでんから離脱して土讃線沿いへ。今日の目的は路面電車だけじゃないです。詳しくは後編で。
再び後免車庫。おきゃく電車が出庫準備をしてました。
2000形も登場。この辺で出庫便がひと段落したので、車とともに西へ。
思えば休日なので朝ラッシュというラッシュもなく。なので、適当に車を停めれるところを見つけてはブラブラって感じでした。
歩道橋から2001号。それにしても今年はこの顔をよく見ることになりそうです。
霧ヶ峰が載ってない200形。阪堺なら冬限定運用だ!ってなりそうですが、こっちでは特にそういう縛りはないようで…
桟橋線に場所を変えて590形。かれこれこっちに来てもう15年ですって。
さっきの2001号は案の定入庫に。ちゃんと運用分析したことないんで知らないですが、桝形行きに入ったら全部入庫するんですかね…?
橋の対岸から 210号。ノリで来た場所の割にはけっこうアングルのバリエーションが多いです。
金太郎塗装も。
入庫便がひと段落したので単線区間へ。ここでヤツを迎え撃ちます。
長くなってきたので後編へ。
0 件のコメント:
コメントを投稿