デルタの窓口

2020年7月12日日曜日

嵐が来る前に

7月6日(月)
大雨に備えて正午以降の山陽線・広島以西が終日運休する事態に。よりによってこんな日にかって感じですが、こうなると軌道の方も気になるわけで、案の定17時前になって不穏な列車が。雨雲レーダーを開くと18時代にいったん雨雲が途切れることが分かったのでその合間にささっと撮ってきました。

電車ロケで見つけたのは5102号の2号線運用。広島駅⇔西広島を1.5往復する臨時便でした。


駅に着くと2回目の西広島行きに。こんな形で5100形のLED-ROMが更新されていることを知るとは…


八丁堀界隈がエゲつない渋滞をしていた割には、相生橋の辺りはスカスカでした。


小網町はケツ撃ちで。原色Maxだとまた違った印象を受けます。


続けて西観音カーブ。


西広島は5番線に到着。西広島始発便に接続したわけですが、発車間際に市内からの直通便が入線して混沌とした雰囲気に。


折り返しは雨も強くなりつつあったので飛び飛びに。


最後に紙屋町カーブを決めて撤収しました。

JRが異常に早く店じまいしたので、広交・芸陽などの長距離バスが積み残しを多発するなど色々ありましたが、結局広電電車は終電まで、路線バスも20時ごろまで動いていたので、もはや畏怖の念の域でした。

さてさて、コロナの自粛警察が減ったと思ったら豪雨災害の自粛警察が出てきたのでやれやれって感じですが、ネットの海にアーカイブしときたいマンなので記事にしました。Twitterだけじゃなくて気象情報や河川情報も見て身の安全を確認してから出かけろよって話には変わりないんですけどね。今回は以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿